Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

消防法適合証(SANDS HOUSE大山)

2012.05.31

宜野湾消防署の査察をうけて消防法適合証を発行してもらいました。

当日は、床面積を正確に割り出すための全ての床幅を採寸したり、防煙感知器、消化器や誘導灯などの不具合の有無を厳しくチェックされました!

沖縄県宜野湾消防署からお墨付きの合格書をサンズハウスは持っていますので、安心して宿泊してください。!

 

Share on Facebook

メン・イン・ブラック3 MIB3(2012)

5月31日の現在のお天気は、朝から梅雨らしい天気で気温25度です。

さて、昨夜リサから映画の招待券を頂いたので、ミハマ7プレックスでメン・イン・ブラック3を鑑賞しました!映画館までサンズハウスから車で10分と便利ですよ〜。

実はメン・イン・ブラックと深い思い出がありまして、初めて自分でバスに乗って映画館まで行き一人映画デビューした作品なのです。当時は小学校4年生だった私は、悪い事してるみたいでスリル感を楽しんでた記憶があります。

今回のメン・イン・ブラック3の内容はネタバレしちゃうといけないので詳しく話せませんが、私はDVDで家で見ても満足できると思います。映画館までは行くほどじゃないですよー。ぜひ、参考までに!

 

 

Share on Facebook

15515琉米文化写真展

2012.05.30

5月30日の現在のお天気は、気温28度で曇り/雨です。

さて、昨日沖縄市のプラザハウスで行われていた15515琉米文化写真展を見に行ってきました。

沖縄県が1972年に日本本土へ復帰し、今年で40年であちらこちらで復帰40年を記念してのイベントやメディアの特集が見られます。

明日までの開催なのですが、無料ですので時間のある方は是非行って見て下さい〜!

昔の沖縄の様子が見れますので興味深いですよ。

 

 

 

 

Share on Facebook

防災設備点検日

2012.05.29

5月29日の現在のお天気は、曇り時々晴れで気温27度です。昨日とは打って変わって湿気もなく天気がいいですよ!

 

さて、今日は朝からお世話になっている防災業者が来て防災設備の点検を行って頂きました。

1時間ほどで終わったのですが、すべて異常なし!よかった。

このようにサンズハウスでは、万が一の災害のときにも備えみなさまの安全を第一に考えて営業しております。

安全があってはじめてお客様を魅力的な沖縄ステイをサポートできると私たちは考えています!

7月の宿泊予約も受け付けました!ぜひ、夏休みはサンズハウスで素敵な思いで作って下さい。

 

誘導灯点検

 

 

 

Share on Facebook

おすすめ たこ焼き たこ正 宜野湾店 #008

2012.05.26

5月26日の現在の沖縄のお天気は、気温25度の雲が広がってて湿気があります。この天気は明日も続くようです。

さて、さきほどお昼にどうしてもたこ焼きが無性に食べたくなり、隣にいた友達に話したら彼女の地元においしいたこ焼き屋さんがあるとの事でしたので、たこ焼き たこ正行ってきました。

場所は、宜野湾市野嵩のサンシーに隣接するたこ焼き屋さんなのですが地元じゃすごく美味しいと有名だそうです。ぼく達は、たこ焼き目当てで来たのですがメニューは数種類のたこ焼きを中心として、ぜんざいやかき氷などもおいてありました!

数あるたこ焼きメニューで迷ったうえで、にんたことおろし醤油たこ焼きを注文しました!少し大きめのたこ焼きが6つ入ってて350円。食べてみると、ふっくらとしてもちもちして本当に美味しかったです。大満足です。真志喜のタイラのたこ焼きよりも私はおすすめします。

皆さんも是非、お試しあれ〜!

PS、今日のPerfumeの沖縄ライブ晴れたら最高ですね!

 

お店の正面

 

たこ焼きのメニュー

 

私が注文したにんたことおろし醤油たこやき(右)350円

Share on Facebook

BACK TO TOP