Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

FairAttraction’s Underscore COFFEE STAND

2018.10.18

10月18日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は気温25℃で晴天です。

 

さて先日、サンズハウス大山から徒歩5分の距離にあるFairAttraction’s Underscore COFFEE STANDで、コーヒーを飲んで来ました。私は初めて行くお店ですよ!ここは今年の4月にオープンしたばかりで、通勤途中に必ず通る場所なので絶対行きたいと思っててやっとでいけました。店主の方も大山出身で人当たりもすごく良く、肝心のコーヒーも美味しく頂きました。

モーニングもやってるとのことなので、次回、お客さんにプレゼンするために再訪します。

 

外観

 

内観

 

 

ドリンク&フードメニュー

 

 

エスプレッソラテ 500円

 

Share on Facebook

前田食堂

2018.10.11

10月11日の9:00am現在の沖縄本島のお天気は気温25℃で曇天です。午後から雨が降る予定です。

 

さて週末に、北部に行く用事があったので大宜味村津波にある前田食堂で沖縄そばランチしてきました。ここのお店は初めて行くお店ですが名物の牛肉そばが大人気だそうです。古民家の店内はテーブル席と座敷があり、家族連れや工事関係者など地元の人に愛されてるようでした。肝心の牛肉そばの味は、そばの上に豪快に盛り付けられたもやしと牛肉の量が凄まじくお腹いっぱいになりました。B級グルメ好きにはたまらないと思いますので是非、気になった方は足を運んでみて下さい。

 

外観

 

メニュー

 

牛肉そば 700円

 

 

 

Share on Facebook

平成30年度 台風25号

2018.10.04

10月4日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は、気温27度で雨です。

 

沖縄本島中南部と久米島地方に暴風警報が発令されています。

大型で非常に強い台風25号は4日、宮古島の南東約310キロの海上にあり、1時間に約15キロの速さで北北西へ進んでいます。4日夕方に沖縄本島へ接近する見通しで気象台は土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に厳重な警戒を呼び掛けています。

中心気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速40メートル、最大瞬間風速は55メートルです。

先週の24号はとても強力な台風で沖縄各地で停電などの被害がでました。もう台風はこりごりです。

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP