Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

那覇カレーグランプリ2015

2015.02.25

2月25日の10:00am現在の沖縄本島のお天気は気温20℃で晴天です。日差しも出ていて気持ちのいい陽気です。

 

さて先週末にデパートリウボウの催事場で行われていた那覇カレーグランプリ2015に行ってきました。カレーが大好きなので、このイベント知った時から早く行きたかったです。会場に着くと投票券付き飲食チケット¥1000を購入して出店している10店舗のお店から好きなカレーを選ぶというシステムでした。全体的に味は少し残念でしたが、いろいろなカレーを楽しめてよかったです。

 

 

欧風黒カレー 手仕込みハンバーグステーキ

 

マッサマンカレー

 

Koba’sの欧風チキンカレー

 

 

Share on Facebook

きょうのわんこ #006

2015.02.23

2月23日の沖縄本島のお天気は気温18℃で雨のお天気です。久しぶりに一日中降りそうな雨です。

 

さて昨日、看板犬トーラスを預けている警察訓練所主催の犬の運動会がありました。なんと50匹以上の犬たちが集まりハードルやトンネルをくぐったりする競技(アジリティー)を全頭行いゴールしたタイムで順位を決めましたが、なんとトーラスが20匹あまりエントリーした中型犬のクラスで優勝しました。2位とのタイムは0.21秒差の僅差でした。初めての競技でしたが一緒に運動できてとても楽しかったです。

瞬発力はすごくいいのですが、もう少しマテなど基本的な躾を完璧にできたらもっと嬉しいです。

 

なかなか本格的な手作りの冊子です。

 

競技までの待ち時間が長かったのでいっぱい写真を撮りました。

 

タイムも1回目より早くなり頑張りました。

 

優勝して頂いた賞状とトロフィーです!

 

 

Share on Facebook

お土産 大分 赤司日田羊羹本舗

2015.02.21

2月21日の12:00pm現在の沖縄本島のお天気は気温 21℃晴れです。先週に引き続き今週末も天気がすごく良さそうです。

 

今週は大分県日田市からお越しで宿泊している丸尾さんご一行からチェックインの際に赤司日田羊羹本舗をお土産として頂きました。時々、お客様からお土産を頂ける機会があり、毎回ビックリしてるのですが本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

なかなか食べる機会がない羊羹ですが、とても美味しく実家の家族と頂きました。

丸尾さん、本当にありがとうございます。そして御馳走さまでした!

 

 

 

 

 

Share on Facebook

きょうのわんこ #005

2015.02.17

2月17日の12:00pm現在の沖縄本島のお天気は気温19℃で晴天です。日差しも強く半袖日和です。

 

さて昨日、看板犬トーラスと一緒にしつけ教室を受講しました。訓練所に預けているトーラスは平日はトレーナーの方から訓練を受けているのですが、毎週末に飼い主の私も訓練をうけて卒業後も持続して訓練できるようにするためだそうです。預けて約2ヶ月ですが、日を追うごとに賢くなってて今では、マテとフセができるようになってました。また今週の日曜日に訓練所が主催する犬の運動会に参加するため、ハードル飛びなどを行うアジリティーにも挑戦しているようです。犬ばかり賢くならないように飼い主の私も共に頑張りたいと思います。

 

同級生の豆柴の小夏ちゃんと一緒にマテの訓練中。小夏ちゃんと同い年だけど大きさが全然違います。

 

 

 

Share on Facebook

お客様ご紹介 #016

2015.02.14

2月14日の14:00pm現在の沖縄本島のお天気は気温20℃で快晴です。週末なのでまったくそんな感じはしませんが今日はバレンターですね。

 

さて2015年初めてのお客様紹介です。

先週末のお客様は、東京都からお越しのビビる大木様ご一行にお越し頂きました!松井秀喜選手が横浜ベイスターズの臨時コーチに合わせて急遽、スケジュールを取ったそうです。実物の大木さんはとても謙虚でこちらがビックリする程に腰が低くて優しい人でした。

宿泊後もご自身のSNSでサンズハウス大山の写真をアップして下さり、ありがとうございます。

これからもお客様紹介をブログを読んでる皆様にできたらいいなぁと思います。感謝しています。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP