Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

リュウキュウコクワガタ 2015年産

2015.07.27

7月27日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は、気温29度で晴れのお天気です。台風12号も無事に去ってくれて今日から台風一過で暑い1週間になりそうです。

 

さて本日、お客様のチェックアウトの手続きの後にガーデンの植物に水やりをやっている時に今年もリュウキュウコクワガタを捕まえました。去年も台風が去った後にクワガタを見つけたので何か関係あるのでしょうか。。。とにかく、天然のクワガタ見つけるとテンション上がりますね!

サンズハウス大山/サンズリリエの周りには自然があり、海も一望できる宿泊施設ですのでぜひご利用下さいませ!

 

今年も元気な姿を見せてくれてありがとう。

 

 

Share on Facebook

きょうのわんこ #008

2015.07.24

7月24日の沖縄本島のお天気は気温30℃で晴れのお天気です。今夜から台風12号の影響で天気が荒れそうです。明日のメツメイシの野外ライブも中止になるなど影響がでてきています。

 

看板犬トーラスが半年間の訓練を終えてやっとでサンズリリエに戻ってきました!訓練所での生活お疲れ様ということで早速、夏に向けてトリミングしてきました。今回も前回同様にサマーカットの全身1mmバリカンです。今回初めてOPF ハンビー店からメイクマン本店に変えましたが、料金がお得でお財布にも優しかったです。これからもトーラスと一緒に訓練で習得した技を持続していくように私も頑張りたいです。

 

before

 

まずは後ろからバリカン入れ

 

なぜか顔周辺は嫌がりトリマーさんに迷惑かけています。

 

after

 

 

Share on Facebook

カレー屋 たんぽぽ

2015.07.20

7月20日の9:00am現在の沖縄本島のお天気は気温28℃で雨/曇りのお天気です。今日は海の日ですね、近くのコンベンションセンターでは昨日からサザンオールスターズの沖縄公演が行われています。

 

さて先日、友人と名護市大南にあるカレー屋 たんぽぽに行ってきました。私は初めて行くお店ですよ〜!ここのお店は創業から50年以上の歴史があり、30年程前からカレーを始めたそうで今では県内でとてもカレーが美味しいと有名みたいですよ。当日はカツカレーを注文しましたが、とんかつの衣がさくっとしててすっごく美味しかったです。絶対、また北部に行く用事があったらたんぽぽのカレーを食べたいと思います。カレー好きの方がいましたら、ぜひ行ってみてくださいませ〜!

 

外観

 

内観

 

 

メニュー

 

カツカレー¥1030 中辛

 

 

 

Share on Facebook

お土産 広島 四季もみじ

2015.07.13

7月13日の10:00am現在の沖縄本島のお天気は気温 28℃で曇りの天気です。先週の台風の後片付けがまだ終わっていなくて夕方から強風でなぎ倒されていた木々を支柱で固定する作業をしたいと思います。

 

先週末に広島県からお越しで宿泊している楠本様ご一行からチェックアウトの際に四季もみじをお土産として頂きました。時々、お客様からお土産を頂ける機会があり、毎回ビックリしてるのですが本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

あいにく台風9号の影響で天気が悪い日が続いていましたが帰り際には久しぶりに晴れ間が広がって一安心しました。楠本様、本当にありがとうございます。そして御馳走さまでした!

 

 

Share on Facebook

平成27年度 台風9号

2015.07.09

10月9日の12:00pm現在の沖縄本島のお天気は、気温29度で曇りの天気です。

 

ついに2015年最初の台風が沖縄に近づいています。

大型で強い台風9号は沖縄は9日夕方以降、大荒れの天気となりそうです。

中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から半径170キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

沖縄県では9日の夕方以降猛烈な風が吹く見込みで、最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルに達すると予想されています。台風の日は色々モノが飛んで来るので外は出歩かないようにしましょう!

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP