Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

ヴィンテージ沖縄スカーフ

2012.04.30

サンズハウスの玄関を入ると、すぐ目の前に大きなスカーフ(80×80cm)がお客様を迎えてくれます。

このスカーフは私が、NYC時代にルームメイトの先輩と一緒にボストンへ古着を買いに行った際に出会ったものです。

倉庫オーナーのオットーさんは、最初は売り物じゃないので売らないと言っていましたが、私が沖縄出身でどうしても欲しいと伝えると、無償で譲ってくれました!とても男気があるオーナーです。そういうところは、アメリカ人っぽいなと思いました!

話をきいてみると1950年代の当時沖縄に駐留してた米軍のお土産用のスカーフだそうです。

60年経った今も状態も非常によくて沖縄出身の私が、遠く遠く離れたボストンで沖縄のゆかりの品を頂くなんてとても考え深いものです!

ぜひ、みなさん実物を見に来て下さい!!!

 

Share on Facebook

沖縄で過ごすゴールデンウィーク

2012.04.29

昨日から日本はゴールデンウィーク期間に入りましたね。!

沖縄のゴールデンウィークの目玉イベントと言えば、5月3日(木祝) – 5月5日(土)の期間中に那覇港新港ふ頭で第38回那覇ハーリーが行われます!

ハーリーイベント開催中の3日間は、花火が打ちあがられますのでそれも楽しみの一つですね!

是非、沖縄最大のイベントを体験して下さい!!!

Share on Facebook

シーリングファン取り付けました

2012.04.28

本日、リビングルームに新しくシーリングファンを取り付けました。

アメリカ生活で利用し便利だと感じていたのでどうしてもサンズハウスでも使用したくこの度、購入しました。

もともとは蛍光灯が付いていましたので、電気業者に依頼して組み立てから取り付け作業までを頼みました。

とても親切で丁寧な業者に依頼したので、とても接客に対して勉強になりました。

これから暑い夏が来ますが、ファンのおかげで皆様を涼しく迎える事ができそうです。

どうぞ、お越しの際にはぜひ御利用下さいませ!

PS、LEDランプを買ったのですが、とても高いですね。知らなくて値段にビックリしました。

 

Share on Facebook

おすすめ 1LDK aoyama heights & Drawer 青山店 #003

2012.04.26

本日東京出張の最終日に、文化服装時代の同級生が勤める1LDK aoyama heightsDrawer 青山店にお邪魔しました。

東京の人気店にふさわしくお客さんがたくさん買い物中で素晴らしいお店でした!

みなさんも東京でお召し物をお探しのときは是非立ち寄って下さいませ!

1LDK aoyama heights

東京都港区南青山5-3-8 パレスミユキ202

Drawer 青山店

東京都港区南青山5-12-4

 

 

Share on Facebook

おすすめ ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ #002

2012.04.25

本日、東京在住の友人に誘われて目黒区中目黒にあるピッツェリア エ トラットリア ダ イーサにてディナーを頂きました。

ここはナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロが作るピッツァ専門店で、予約を入れないと入れないほどの人気です。

私たちがオーダーしたのは、

ANTI MISTO 前菜の盛合せ

MARGHERITA マルゲリータ

VONGOLE VERACE アサリのスパゲッティ

LOWENBRAUドラフトビール

前菜をはじめメインのピッツァ、パスタとても美味しくてこれ世界チャンピオンの味かと感心しました。

予約が取れにくいので2週間前に予約を入れる事をおすすめします!

 

da ISA(ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)

東京都目黒区青葉台1-28-9

03-5768-3739

 

Share on Facebook

BACK TO TOP