Blog

SANDS HOUSE 大山

ゲストハウス2号店:Sands Lilie

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

特定小規模施設用自動火災報知設備

2018.02.21

2月21日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は気温22℃で晴天です。

 

さて、この度消防法が改正され一部の特定用の途防火対象物で300㎡未満の宿泊施設に自動火災報知設備の設置が義務化されました。これに伴いサンズハウス/サンズリリエともに特定小規模施設用自動火災報知設備を設置致しました。管轄の宜野湾消防本部に設置届を提出し、隊員の立ち会い検査が行われました。検査結果は、問題箇所もなく無事に合格して特定小規模施設用自動火災報知設備設置済書を貰えそうです。

今回の検査を受けてより一層防災について意識が高まり、安心安全な宿泊施設に努めていきたいです。

 

光電式スポット型感知器2種

 

寝室やリビングに設置

IMG_2106

 

宜野湾消防隊員による立ち会い検査の様子

 

 

 

Share on Facebook

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2018

2018.02.14

2月14日の10:00am現在の沖縄本島のお天気は気温16℃で晴天です。久しぶりに太陽が見れそうな日です。

 

さて、3月24日25日に当施設から車で5分の距離の沖縄コンベンションセンターでDREAMS COME TRUE主催のTRUE CONCERT TOUR 2018が開催されます。当日の空室状況ですがサンズハウスは満室、サンズリリエは両日ともに空室がありますので皆様のご予約お待ちしてます。

全国のDREAMS COME TRUEファンの皆様、沖縄ライブで盛り上がりましょう!

 

 

 

Share on Facebook

2018年春季キャンプ 横浜DeNAベイスターズ

2018.02.12

2月12日の現在の沖縄本島のお天気は気温13℃で曇天です。寒い日が続いてて辛いです!

 

さて昨日、ついに私が長年応援しています横浜DeNAベイスターズの2018年春季キャンプに行ってきました。キャンプ場の宜野湾球場は当施設から車で5分の距離にございますのでぜひプロ野球ファンのお客様にお勧めですよ!

昨日は、宜野座球場で対外試合があったためか野手陣は少なかったのですが、、投手陣は多めで井納投手をはじめパットン選手等を間近でみることができて、横浜ファンとしてはとても嬉しい1日でした!

今年こそはセリーグ優勝、日本一になれるチャンスがあるので大期待です。

 

砂田投手のピッチング練習

 

投手陣のノック

 

風が強くて寒かったです

 

 

 

 

Share on Facebook

DELFONICS Year Schedule 2018

2018.02.09

2月9日の12:00pm現在の沖縄本島のお天気は気温22℃で曇天です。先週の厳し寒さから脱出しています。

 

さて本日、DELFONICSの手帳2018年版のスケジュール帳がやっとで届きました。去年は暇な月があったりしてあまり予約状況がよくない日も続きましたが、今年は去年以上の予約がびっしり入るように気合いいれておもてなしをしたいです。それでは今年も例年以上にみなさんから喜んでいただけるような宿になるように頑張ります!

 

 

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP