Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

平成27年度 宜野湾市消防本部 防災講座

2015.06.12

6月12日の13:00pm現在の沖縄本島のお天気は気温31℃で晴天です。昨日、沖縄気象台が去年より15日早く梅雨明け宣言しました。今年は夏が長そうです。台風も心配ですね!

 

さて昨日、宜野湾消防本部にて旅館業関係者向けの防災講座に行ってきました。今回は、先週に一斉に行われた立ち合い実態調査をもとに避難経路の確認、消火器の扱い、自動火災報知器の変更を中心に1時間ほど予防課の方たちと話し合いました。その後に、外に出て実際に火災を想定した消火器の扱いについても全員で訓練いたしました。

今回の講座を受けてより一層防災について意識が高まり、また宜野湾消防の隊員と密接に連絡をとっていきたいです。

 

宜野湾市消防本部 いつきても緊張しますね。

 

 

初めての消火器を使った火災訓練

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP