Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

金メダル1号 松本薫(柔道57キロ級)

2012.07.31

7月31日の14:00の現在の沖縄のお天気は、気温30度で午前中は豪雨でしたが、今は晴天です。

現在、台風の影響で沖縄本島に強風注意報 、雷,波浪注意報が発令されていて天気が不安定です。

 

さて昨夜、柔道57キロ級の松本薫選手が金メダル第1号を取ってくれました!初戦から、男女共に応援してたのですが、初戦から松本選手は日本人初の金ダメルを取ると確信してました。最後まで圧倒的な強さでしたね。

逆に残念だったのは、男子73キロ級の中矢選手は惜しくも決勝で敗れ銀メダル、金メダル確実と報道されていた日本体操男子団体も中国に敗れ銀メダルと残念な結果に終わってしました。頑張って3:00amまで応援してましたが、力及ばずでした。

今週からOlympicが始まって嬉しい寝不足の日が続いてますが、今日気になった記事があるので紹介します。

開会式の際、日本選手団が“謎の退場”をさせられていたのではとの在ロンドンの日本人のブログがTwitterなどで話題になっています。

問題のブログは、こちら。http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html

日本だけ明らかに退場しています。謎です。JOCにちゃんと解明してほしい。

現地の新聞では日本選手団のボイコットと紹介されたり、一部の掲示板では放射線被害を恐れ強制退場とかいろいろな推測が飛び交っています。

今回の大会では、柔道や体操男子で不可解な判定もあるだけに私自身も関心が高いです。

 

おめでとう、松本選手!!!

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP