Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

おすすめ DUMBO #033

2012.11.24

11月24日の5:00am現在のお天気は気温5℃で外は真っ暗です。時差ぼけがまだ治らず朝方に目が覚めてしまいます。。。すごいこれが疲れが取れなくて困ってます。

 

さて先日、半年間だけ住んでたブルックリンのダンボに友人に会いに行ってきました。DUMBO とは、Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略でマンハッタンが一望できる人気のエリアです。マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジの間からみるロワーマンハッタンの景色は絶景です。

また、ブルックリンと言ってもこのダンボはマンハッタンから地下鉄で一駅の場所でYork st駅が最寄りです。

NYに旅行したら絶対行って欲しいエリアです。

 

最寄り駅のYork st駅(Fライン)

 

 

駅の階段を上がるとすぐにダンボのエリアマップがあるのでここで行きたい場所を確認できます。

 

今回、目的の公園に行く前に友人おすすめのコーヒーショップに立ち寄るがサンクスギビングで閉店。でも、店頭に無料のホットコーヒーとクッキーが無造作に置かれていて有り難く頂く。適当でアメリカっぽかった。

 

 

いざ、Brooklyn Bridge Parkへ!

 

 

とてもキレイな公園です!

 

公園の裏手には雰囲気のあるレンガ造りの倉庫が。。。

 

屋内メリーゴーランドが公園内にあった!最近、出来たらしいです。

 

公園内にあるブルックリンアイスクーム!夏には大行列でまだ一回も食べた事がありません。

 

フェリー乗り場の埠頭からの景色!

Share on Facebook

BACK TO TOP