Blog

SANDS HOUSE 大山

SANDS HOUSE Blog

We send the latest information to you.

優里 TOUR 2023 “弐” 〜3があるけど弐だよ〜

2023.10.08

10月8日の15:00am現在の沖縄本島のお天気は気温32℃で曇りです。

 

さて、10月29日に当施設から車で5分の距離の沖縄コンベンションセンターで優里 TOUR 2023 “弐” 〜3があるけど弐だよ〜が開催されます。

当日の空室状況ですがサンズハウス空室がありますので是非ご予約お待ちしてます。

全国の優里ファンの皆様、まだまだ暖かい沖縄でのライブで盛り上がりましょう!!!

 

 

 

Share on Facebook

2023 普天間基地 フライトラインフェア

2023.10.01

10月1日の16:00pmの現在のお天気は、気温30度で晴れ/雨です。

 

さて、9月30日、10月1日の2日間にアメリカ海兵隊の普天間基地で普天間フライトライン・フェスティバル2023が開催されています!

今回、事前のお知らせを見逃してしまい、ブログの皆様にお知らせが遅れたことを後悔しています。

急遽、開場と同時に行きましたが今年は渋滞もひどく、徒歩で行く人も多く見かけました。相変わらず県内で人気のフェスティバルですね!

来年こそしっかり事前にお知らせできるように情報追っかけていきたいです。

 

36海兵航空群(MAG-36)の AH-1W/Z、UH-1N、CH-46E、CH-53D/E、KC- 130J、MV-22BのほかF/A-18C/D、AV-8B、UC- 12W、UC-36Dなどが見学できる予定できるようです。また、基地の中のフードコートでサブウェイやアンソニーピザがこの日だけ特別に買えます。

 

2023のフェスティバル内容

 

F35も展示されていて、人だかりができていました。

 

 

 

Share on Facebook

那覇市 首里ほりかわ

2023.09.24

9月24日の13:00pmの現在の沖縄のお天気は、気温32度で晴天です。湿気があって汗ばむ陽気です。

 

さて今週の平日に、那覇市首里にある首里ほりかわ沖縄そばランチしてきました。

ここのお店は首里城のすぐ近くにあり、店内にある製麺機を使って作る自家製麺がもちもちで美味しいとそばじょーぐーの友人からおススメしてもらいました。ソーキそばジューシーセット1230円をオーダーしたのですが麺が想像以上にもちもち、豚のだし骨で取ったスープが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!首里で味の濃い沖縄そば初めてです。セットだったのですが、食べ終わるころにはお腹がかなりパンパンで男性には味も量も完璧でした。

 

お店には駐車場はないのですが、近隣の指定駐車場に停めると割引されるので是非、定員に聞いてみてくださいませ~!

ここの沖縄そば、おススメです!

 

外観

 

内観 座席数が少なくて週末は混むので要注意。

 

メニュー表

 

ソーキそばジューシーセット1230円

 

 

Share on Facebook

2023 沖縄のお盆(シチグヮチ)

2023.08.28

8月28日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は気温30℃で晴天で気持ちいいです。

 

さて沖縄県では、本日からの3日間のお盆(シチグヮチ)に入りました。今年は夏休み期間中なので家族そろってゆっくりご先祖様をお迎えできそうです。そしてすっかりコロナ明けし、お盆恒例のエイサーもしっかり行われるそうで近隣の大山青年会と伊佐青年会の演武を見に行く予定です。

あと時間があればエイサーの街の沖縄市青年会のエイサーも見に行きたいですね!今から楽しみです!

 

 

 

 

Share on Facebook

沖縄が梅雨明け 昨年より5日遅く

2023.06.25

6月25日の11:00am現在の沖縄本島のお天気は気温 32℃で晴天です!

 

さて本日沖縄気象台が、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。今年は雨が少なくて例年と比べると過ごしやすい梅雨シーズンでした。

セミも元気よく鳴いていて、いよいよ夏到来って感じで気分上がっています!それでは皆様、沖縄の夏を楽しみましょう~!

 

 

 

 

Share on Facebook

BACK TO TOP